動物病院のトリマーにおまかせください。病気や皮膚炎の早期発見につながります。。八潮市の動物病院なら、くさの動物病院

電話予約
LINE予約

コラム COLUMN

動物病院のトリマーにおまかせください。病気や皮膚炎の早期発見につながります。

こんにちは!
八潮市のくさの動物病院です。
 
愛犬のトリミングはサロンでの実施が一般的ですが、一部の動物病院でも可能です。
動物病院でのトリミングは、獣医師の管理のもとで行われるため、愛犬の病気や皮膚炎を早期に発見しやすいというメリットがあります。
今回は、動物病院でのトリミングのメリットについてお話します。
 
 

動物病院でのトリミングのメリット

動物病院でのトリミングの大きなメリットは、健康の管理がしやすいということです。
獣医師が常駐しているため、病気が疑われる場合にすぐに診察できることはもちろんですが、定期的に通っていただくことで年間を通じた健康チェックができます。
 
例えば月に1度のペースで通う場合には、年間を通じて12回、身体の状態のチェックが可能になります。
トリマーによる健康チェックは、主に身体の表面の観察です。
身体の表面、たとえば目や耳、口周りは健康管理における重要なチェックポイントです。
月に1度もしくは2ヶ月に1度のペースで行うトリミングにより、見た目・触感の細かな変化に気づくことができるため、病気や皮膚炎の早期発見につながりやすくなります。
 
また、特に長毛種の場合は、シニア犬や体調に不安がある犬であっても、健康維持のためにトリミングは必要不可欠です。
そのような犬のトリミングも、動物病院であれば安心して受けられます。
トリミング中の急な体調の変化に素早く対応できるという点は、動物病院でのトリミングの大きなメリットになります。
 
 

くさの動物病院はトリマーがいる動物病院です

くさの動物病院では、看護資格のあるトリマーが愛犬のトリミングを行います。
トリミング中に万が一病気の可能性が疑われた場合にも、診察までをスムーズに行うことが可能です。
 
また、通常のサロンでは難しいシニア犬や心臓疾患がある犬も、まずは獣医師による健康状態のチェックを行ってからトリミングに移ります。
愛犬それぞれの健康状態に合わせたトリミングを受けることが可能なので、とても安心です。
大型犬のシャンプーや愛犬の爪切り・耳掃除といった日常のちょっとしたケアにも、お気軽にご利用ください。
 
くさの動物病院は、獣医師と動物看護士、トリマーが連携を取りながらペットの健康維持・管理に取り組んでいる動物病院です。
 
当院は越谷・草加・三郷からのアクセスも良好です。
八潮市付近での愛犬のトリミングは、ぜひくさの動物病院へお越しください。
 

くさの動物病院のトリミング・ホテルの案内はこちら >