動物の専門家だからこそわかりやすい説明を行っています。八潮市の動物病院なら、くさの動物病院

電話予約

コラム COLUMN

動物の専門家だからこそわかりやすい説明を行っています

こんにちは。
 
八潮市のくさの動物病院です。
 
 
「先生の言葉が難しくて、説明が理解できなかった」
 
「わからないことがあるけど、聞きにくい雰囲気で……」
 
こんな経験をされたことはありませんか?
 
当院は、動物と飼い主様にとって身近な存在でありたいと考えています。
 
そのために、大切にしていることがあります。
 
 

わかりやすく説明します

獣医師になるまで、また獣医師になってからも、いろいろな勉強や経験を重ねてきました。
 
専門的に学べば学ぶほど、難しい言葉が当たり前になってきます。
 
ですが、専門的に勉強したからこそ、言葉で伝えられない動物に代わって、飼い主様に伝えたいという想いがあります。
 
そのためにも、なるべく専門用語を使わずに、誰にでもわかるような説明を行っていますので、安心してご来院ください。
 
また、治療の際の説明も「わかりやすく」を心がけています。
 
病気やケガで来院された動物と飼い主様は、とても不安に思っておられるでしょう。
 
そんなときに、説明がなかったり、難しい言葉で説明されたりして、よくわからないまま検査や治療を進められると、不安がさらに大きくなるのではないでしょうか。
 
当院では、まず飼い主様に病状やケガの状態を、丁寧にわかりやすく説明することから始めます。
 
現状を理解していただいてから治療を進めていきますので、こちらもご安心ください。
 
 

コミュニケーションも大切にしています

説明がわかりやすくても、一方的に言われるだけだと不満が残ることもあるでしょう。
 
わからないこと聞きたいこと気軽に質問できる雰囲気づくりも、とても大切なことだと考えています。
 
病気やケガを治すには、治療後の過ごし方も重要です。
 
ですから、わからないことや聞きたいことがありましたら、いつでもお気軽にお声がけください。
 
治療後のお世話がしやすいよう、スタッフとともにサポートさせていただきます。
 
 

日々の研鑽でサポートいたします

情報は次々とアップデートされますし、技術や機器も日々進化していきます。
 
いろいろな勉強会に参加したり、さまざまな経験を積んだりと日々の研鑽が、動物と飼い主様の幸せにつながると考えています。
 
動物との生活でお困りのことがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。