安心できる環境でお留守番 ~かかりつけの動物専用のペットホテル~。八潮市の動物病院なら、くさの動物病院

電話予約
LINE予約

コラム COLUMN

安心できる環境でお留守番 ~かかりつけの動物専用のペットホテル~

こんにちは。
 
八潮市のくさの動物病院です。
 
 
お仕事の都合やお出かけなどで、家を空けなければいけなくなった……
 
そんなときにまず心配するのは、動物のことではないでしょうか?
 
特に、病気やケガで治療中だったり、体調が思わしくなかったりするときには、「どこに預ければいいんだろう……」と頭を悩ませてしまいますよね。
 
飼い主様のそんなお悩みは、当院におまかせください。
 
 

動物病院のペットホテルだから安心です

当院では、ペットホテルのサービスを提供しております。
 
滞在中は、飼い主様に代わってお世話をするだけでなく、獣医師や動物看護士が健康チェックも行います。
 
いつもとはちがう環境だったり、飼い主様と数日間離れることだったりと、動物にとってはストレスに感じることもあるでしょう。
 
もしかしたら、ストレスが原因で体調を崩してしまうかもしれません。
 
そんなときでも、異変に気付きすぐに対応することができますから、ご安心ください。
 
 

治療中でも利用できるの?

当院のペットホテルは、病気やケガなどで治療中でもご利用可能です。
 
もし、ほかの動物病院でも治療中だったり、なにか特別な習性があったりする場合は、事前にお知らせください。
 
治療中は、ふだんよりストレスを強く感じるかもしれません。
 
そのような場合も、不安な気持ちを取り除き、より快適に過ごしていただけるよう配慮いたします。
 
ただし、症状によってはお受けできない場合もありますので、まずはご相談ください。
 
 

当院で診察・予防接種済みの犬と猫が対象です

当院のペットホテルをご利用いただけるのは、当院で診察を受けたことがある、また当院で予防接種を済ませている犬と猫のみです。
 
対象をかかりつけに限定することで、思わぬ感染症やケガにつながるリスクを下げることができます。
 
また、犬と猫はそれぞれ専用のお部屋で過ごしていただくなど、飼い主様と離れても安心してお留守番ができる環境を整えております。
 
動物をお預けする際には、くさの動物病院のペットホテルをぜひご利用ください。